紹介 技一覧 登場台詞 勝ち台詞 勝利台詞 おまけボイス
Cadenzaでの変更点 Ver.Aでの変更点 Ver.Bでの変更点


■遠野 志貴■
Shiki Tohno


■遠野 志貴■
Tohno Shiki


■性別:男性
■スリーサイズ:?・?・?
■種族:人間
■クラス:一般人
■主武装:ナイフ、直死の魔眼

『月姫』の主人公。
一見、無害な朴念仁だが、 幼い頃に対魔の技の訓練を受けたことがあり、 人間としては身体的にもかなり優秀。
過去に遠野 四季に与えられた傷により死の淵をさ迷い、 ものの死を視る「直死の魔眼」を授かってしまう。
志貴にだけ見える「死の線」を斬ることで、 あらゆるものを「殺す」ことが可能。
また、「死の点」を突くことで「殺す」ことも可能。
少年時代に蒼崎 青子に出会い、人生が変わった。
それ以来、彼は青子だけを「先生」と呼ぶ。
「直死の魔眼」の力を抑える「魔眼殺し」を使ったメガネは、 その時にもらったもの。

近距離中距離遠距離通常投げ耐久力
A
A
C
B
B



コマンド技
閃鞘・八穿
(せんさ・はっせん)
「はっ!」

214 弱

ガード 中
MB
閃鞘・七夜
(せんさ・ななや)
「せいっ!」

214 中

ガード 下
MB
閃鞘・一風
(せんさ・ひとかぜ)
「寝てろ!」

214 強

ガード ―
MB
閃鞘・八点衝
(せんさ・はってんしょう)
EX「悪いが終わりだ!」
or or
236 弱 or 中 or 強[ゲージ100%技]

ガード 上 上 上
MB
閃走・六兎(せんそう・りくと)
EX「仕留める!」
or or
623 弱 or 中 or 強[ゲージ100%技]

ガード 上 上 上
MB
十七分割
「・・・殺す」

41236 強[ゲージ300%技]

ガード 上
MB
切り札そのいち
(大斬り)
EX「せいっ!食らえ!」
or or
236 弱 or 中 or 強[ゲージ100%技]

ガード 上 上 上
Re・ACT

Cadenza
切り札そのに
(下段掬い)
EX「そこだ!食らえ!」
or or
214 弱 or 中 or 強[ゲージ100%技]

ガード 下 下 下・上
Re・ACT

Cadenza
自分でもよくわからない蹴り
(閃走・六魚)
EX「なめるな!落ちろっ!」
or or
623 弱 or 中 or 強[ゲージ100%技]

ガード 上 上 上
Re・ACT

Cadenza
閃鞘・疾風
EX「そこだ!そら!」
弱 一定距離の移動
中 フェイント
強 閃鞘・一風
or or
22 弱 or 中 or 強[ゲージ100%技]

ガード ― ― ―
Re・ACT
直死の魔眼
十七分割
(アークドライブ)
「視えた……!」
BH時
「―――殺す」

41236 強[ゲージ300%技]

ガード 近:不可 遠:可 近:不可 遠:可
Re・ACT

Cadenza
直死の魔眼・決死の一撃
(ラストアーク(立))
完全無敵
「これが、モノを殺すと言うことだ……!」
BLOOD HEAT時(地上時)に相手の攻撃を 特殊

ガード 不可
Re・ACT

Cadenza
特殊技
―――――
中・中
バック転 バックステップ(ダッシュ)中
共通
投げ 相手の近くで
or
空中投げ 空中の相手の近くで
or
MB

Re・ACT
投げ 相手の近くで
or +
空中投げ 空中の相手の近くで
or +
Cadenza
ブローバック・エッジ(フラッシュ技)
MB
ガード 不可
Re・ACT

Cadenza
空中 Re・ACT

Cadenza
× Re・ACT

Cadenza
シールド
無我夢中の反撃
(閃鞘・八点衝)
シールド中

236 特殊
シールドカウンター Re・ACT
しゃがみシールド中
236 特殊
しゃがみシールドカウンター Re・ACT
空中シールド中
236 特殊
空中シールドカウンター Re・ACT
―――――
214 特殊
シールドバンカー Re・ACT

Cadenza


登場台詞

・「本気なんだな」
・「くそっ、どうなってる!?」
・「っ!?…何で、オマエが!!」
・「やるっていうなら相手になる」

勝ち台詞

・「ちゃーーんと反省すること」
・「全く、どうかしている」
・「全く、困ったもんだ」

勝利台詞

■vs シオン
「ところでシオン。秋葉たちと仲良くしてくれるのは嬉しいんだ
けど、
その、地下で色々実験するのはよくないんじゃないかな?」

■vs アルクェイド
「うわ、危なかった。
あのなぁアルクェイド、おまえ相手だと手加減できないんだか
らさ、面白半分で喧嘩売るなっていうの。」

■vs シエル
「サンキュ、先輩。
なんだかんだって手加減してくれるんだもんな。」

■vs 遠野 秋葉
「やばかったぁ……。
秋葉のヤツ、隠れて特訓でもしてるんじゃないだろうな……?」

■vs 琥珀
「琥珀さん……の偽物、だよな?
……えっと、本物に会ったら謝っておくから、今回はこれで勘
弁してくれます?」

■vs 翡翠
「くそ、翡翠まで襲ってくるなんてどうなってるんだ。
ごめんな翡翠。たとえ偽物でも、手を上げてすまなかった。」

■vs 翡翠&琥珀
「ごめん2人とも!用が済んだら屋敷に戻るから!埋め合わせはそのときに!」

■vs 弓塚 さつき
「今のヤツ、弓塚さんに似てたな……。
元気に逃げて行ったけど、一体なんだったんだろう?」

■vs レン
「これで納得しただろレン
自分の身ぐらい守れるよ。心配は嬉しいけど、あんまり無理は
しないように。」

■vs 紅摩(未使用)
「終わりだ、軋間。俺は行く。
アンタはアンタの道を行け。
もう二度と交わる事はないだろう」

□vs 非限定

「そこまでにしておけよ。 ここから先は、後戻りのない一方通行なんだからな。」

「次はうまくやれ。
何に注意し、誰を避けるべきかは判っただろう?」

「すまないな、こっちもやられる訳にはいかないんだ。
出来る限り手加減したんで、それで帳消しってコトで。」

「黒猫、カラス、霊柩車。
ああ、柳の下を通るってのもあったっけ。不運なのはお互いさ
まってコトだ。」

「理解したか、それがモノを殺すっていうことだ。」

「悪いが行くぞ。救急車は呼んでおくから、病院のベッドで反省しろ。」

「もう一回やるかい?
こっちは一向にかまわないけど、やめておいた方がいいんじゃ
ないか? 」

「あんまり動くと貧血になるんでね。このあたりで失礼するよ。」


おまけボイス(PS2限定)

「まったく、なんでこんなことに」
「手加減なしだっ!」
「さあ殺し合おうか……ネロ・カオス!」


-Act Cadenza-での変更点

・直死の魔眼、17分割が近距離のみガード不可
・シールドバンカーが変更
・立ち大を最大まで溜めた場合、ヒットしてもキャンセル不可
or or 22 弱 or 中 or 強が削除
・シールドカウンター削除

Ver.Aでの変更点
・しゃがみ強の隙が増加
・バッスステップ中に投げられる
・耐久力低下
・シールドバグ修正

Ver.Bでの変更点
・ジャンプ中相殺削除
・ダッシュが遅く、バックステップが低下
・ジャンプ強威力低下(BE版受身不能)

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